【チャプチーノ】ウーピーパイの塩バターキャラメルマッキアートを食べてみた。バレンタイン・ホワイトデーにおすすめ!

甘いのが苦手な男性におすすめ!

チャプチーノウーピーパイ
みなさん、「ウーピーパイ」って知ってますか?
アメリカ東部のアーミッシュの間で食べられてきた伝統的なお菓子。
子供たちがおやつに出されて大喜びしながら
「Whoopie!(うわーい!)」と
叫んだことから名付けられたそう。

チャプチーノのウーピーパイ

塩バターキャラメルマッキアートを食べてみた

塩バターキャラメルマッキアート5個セット 税込:1,620円

わたしは塩バターキャラメルが大好きだ。
今回もまっさきに手に取った。

ふたつに切ってみる。
チャプチーノウーピーパイ
クリームのふちにキャラメルが見えてる。
チャプチーノウーピーパイ

「いただきま~す」
ひとくち食べた。
あっさりしている。
塩キャラメルが効いていておいしい。
見た目とおりだ。
しっとりした生地だ。

のこり半分がなごり惜しいので写真を撮った。
チャプチーノウーピーパイ

おいしくいただきました。

バレンタイン、ホワイトデーにチョコレートの代わりにいいかも。
もうすぐクリスマス。
Xmasパーティでも喜ばれる。
可愛いスイーツをお取り寄せで探しているときにはおすすめ。

わたしは仕事の手土産にしようと思った。
甘すぎないので差し入れにいい。

コーヒーとよく合う。
個人的には
「ウーピーパイ」とコーヒーのセットがいいと思った。
紅茶でももちろんいい。
わたしはコーヒー好きなので(笑)。

日本で初めてウーピーパイを紹介♪<NYスイーツのチャプチーノ>